復旧!

ここ一週間ほど、SCREAMOにアクセスできない現象が続いておりました。現在は復旧しております。大変ご迷惑をおかけいたしました。

とかいいながら・・・

実はホスティング会社に振り込み忘れていたのが原因です。そんでもって、仕事の納期が二件ほど重なり、プライベート無視して働き続けていたためです。大変失礼いたしました!

さて、今回の事件を気に、サーバを変更。同じホスティング会社の同じプランのサーバ領域(実は共用なのです)で、マルチドメインにしてみた。よくよく考えると、共用サーバはマルチドメインで、そのマルチドメインなわけで、深く考えると難しいわけで・・・。とにかく、正常に動いてるんでどうでもいいわけ!

ついでにMovable Typeのバージョンを4.01にアップ。使っていて気づいた点は、データーベースサーバを変更したせいかもしれないけれども、再構築が遅くなり、SafariなどのWebkitを使ったブラウザの互換性が上昇。あと、もしかしたらバージョン4になってから一段と敷居が高くなったインストール作業が楽になるかも。現在、構築依頼が2件来ているので、これから検証してみます。

1ヶ月経過!

気づいたら、SCREAMOがリニューアルして、1ヶ月が早くも過ぎていた。いやぁ、時がたつのは早い早い。これからは、やっぱりエントリー中心に充実していき、もう少し経ったらカテゴリーを見直そうかと思う。あと、Movable
Type 4から追加されたタグをある程度は理解してきたので、もっとユニークな仕様にしようと思う。どのようにしようとか、まだあまり考えていないけど、サイドバー関連が弱いから、そこから手をつけてみよう。

とにかく! SCREAMOはまだまだ進化します。よろしく!

related story