Airジャケットセット for iPhone 3G

iPhoneを買うときに相当色で悩んだのだが、先行して一週間前に購入していた先輩より、「白の方が、指紋がつきにくい。」「白の方が、iPhoneをアピールできる。(黒だとiPod touchと思われる)」との助言(?)を頂き、白を買ってしまった。そして、今更もの凄く後悔! だって、全面背面の色の統一感がバラバラで、とても我慢できない! しかし、ただでさえデカイiPhoneをケースに入れる気にもなれず、仕方なく妥協して今日まで使い続けてきたが・・・ついに「Airジャケット for iPhone 3G」が発売された!

薄さ、扱いやすさ、カラーリセット

Airジャケットセット for iPhone 3G

Airジャケットセット for iPhone 3G
ブラック

実はこの「Airジャケット」は、iPod touchを使っていたときに愛用していた超薄型ケース。背面にカチっとはめる感じで装着し、全面は保護フィルムを貼る仕様なので、落下などの耐久性は皆無だが、汚れなどで巣の状態で使うのに抵抗がある人にはもってこいのケースだ。

何よりも超極薄仕様なので、装着して手の中の違和感がないのがいいし、ケースにより液晶の端っこの操作性が損なわれないのがいい。(iPod touchで使用した感じだと)

カラーラインナップは「クリア」「ホワイト」「ブラック」の3カラー。我が要求を満たす「ホワイトをブラックに変貌させる」またはその逆ができるし、複数購入して「今日は白っぽい気分だわ」みたいに、気まぐれに振舞うセレブにもなれることだろう。

ちなみに「Apple iPhone 3G Dock(店頭で見かける、全面が削れたやつ)」はどうかわからないが、従来からある「Apple Universal Dock(実はiPhoneで使えたりもする)」では、ケースつけっぱなしでも刺さるはず。(iPod touchは刺さった)

SoftBank SELECTION

上記のことを踏まえ(る前から)、販売元のパワーサポートのサイトで購入しようとしたところ、ホワイトとブラックは「近日発売予定」とのこと・・・。クリアは販売開始してるくせに、予約ぐらい受け付けてもいいじゃないか!

嘆き、苦しみ、Webの世界をさまよったところ、SoftBankのオフィシャル・オンラインショップ「SoftBank SELECTION」で先行予約販売している情報をつかんだ。いやぁ、さすがiPhoneを販売しているキャリアだ。ユーザーのニーズをよくつかんでますわ。ほんとうにがっちりと・・・。と思いながら、会員登録。クレカ情報入力。までを一気に行い、予約完了。SoftBankさん、戦略がうまいっすわ。

と、ここまではよかったが、購入後に送られてくるメールに衝撃の通知が!!

約2週間のお届けとなりますが、 在庫状況によりお届け日数が異なります。
商品発送の際、メールにてご案内させて頂きます。(一部商品除く)
※2008年8月13日(水)~8月17日(日)の間は夏季休業とさせていただきます。
商品のお届けが遅れますこと、ご了承くださいますようお願いいたします。

えっと16日に発売な訳で、その間は夏期休業期間だから、早くても18日に出荷して19日到着? そんなんだったら、普通に発売日に買いに行けばいいじゃん・・・。

まぁ、携帯アクセサリーごときに目くじらたてることはないが、わかりやすいところに、一言書いておいてくれればいいのに・・・。

related story