Renewal

tag archives

オススメWordPressプラグイン - 2014年リニューアル版

オススメWordPressプラグイン – 2014年リニューアル版

つい先日、当ブログのリニューアルが完了しました。今回はサーバを一から構築し、Webサーバはnginxを採用。その上にWordPressを導入し、テーマも「Twenty Fourteen」をベースにガツガツ改造して、プラグインも半分ほど見直し・・・と、記事以外はほぼ一から作り上げた感じです。(ロゴも若・・・

続サイトをリニューアルしました

続サイトをリニューアルしました

みなさんこんにちわ。ご無沙汰してます! 直前のブログ記事の日付を見てみたところ・・・1年ほど当ブログを放置していたんですね・・・。やはりというか、もはや救いようがないというか、お約束というか、なんなんですかね。 というわけで、「これから頑張るぞ!」という意味合いをかねて、毎年恒例のリニューアルを行い・・・

Update
SCREAMO CREATIVE

サイトをリニューアルしました

前回より引き続き、ダークなデザインを継承しつつ、HTML5をベースにWebフォントや1カラムレイアウトの導入、サムネイルをちりばめたトップページ、アーカイブページデザインなど、従来から大きく変貌を遂げました。

SCREAMO CREATIVE

SCREAMO CREATIVE 3rd Stage

2007年から、少しずつ書き綴っている当ブログ「SCREAMO CREATIVE」、なぜか一年ごとぐらいにリニューアルさせている気がしますが、2010年度版がようやく完成。今回は、CMSを移行し、混沌とした情報を内部的に整理するのを第一条件として作業しました。

SCREAMO CREATIVE 2nd

2007年から始まったSCREAMO CREATIVEも、ついに100エントリーに達することができました。これを記念してというわけではないのですが、デザインを一新しかつ、過去の遺産(過去エントリー)は別ディレクトリに移動して、再スタートします。