sitemap.xml

tag archives

WordPress Plugins

オススメWordPressプラグイン(SEO、コアシステム編)

最近クライアントのサイトをCMSで構築する場合、特にリクエストがない限りはWordPressを選択しています。一昔前は「Movable Type!」「ムーバブルタイプ!」という声ばかり聞こえていたのですが、これも時代の流れなのでしょうか。 さて、いつかやってみようと思っていて、なかなか書けなかった「・・・

Movable Typeで最強サイトマップ

先日リニューアルした際に、去年の今頃書いた記事「サイトマップ for Movable Type 4」のソースからサイトマップを作成したところ、実際にうまくページを吐き出していない部分があった。よくよくソースを解析してみると、とんでもない詰めの甘いミス連発! このままじゃダメだと思い、早速サイトマップ・・・

Road of the Sitemap

検索エンジンへの道しるべ、サイトマップ。MovableType 4で生成するサイトマップ・テンプレートを前回掲載したが、ただ作っただけでは何も始まらない。検索エンジンに「うちのサイトマップはここにある」と教えてあげないといけないのだ。サイトマップを読み込むことが出来る検索エンジンは、メジャーなところ・・・

サイトマップ for Movable Type 4

Movable Type 4ではアーカイブ・リストの生成機能が大幅に拡張された。今まで、カテゴリーと日別、週別、月別、年別アーカイブ・リストのみだったが、ユーザー別にもカテゴリ別にも、日付、週別、月別、年別にアーカイブ・リスト、また独自ページのURLリストが生成可能に。今回は、どのアーカイブ・リスト・・・