Thumbnail

tag archives

SCREAMO CREATIVE

サイトをリニューアルしました

前回より引き続き、ダークなデザインを継承しつつ、HTML5をベースにWebフォントや1カラムレイアウトの導入、サムネイルをちりばめたトップページ、アーカイブページデザインなど、従来から大きく変貌を遂げました。

Entry Thumbnails on MT Site 2

Entry Thumbnails on MT Site 2

Movable TypeはVer4になってから、サムネイルの書き出しが自動で行われるようになりました。それに伴い、サムネイル付きの「最近のブログ記事」を掲載するMTサイトも頻繁に目撃するように。今までこの辺の領域は踏み込んだことがなかったのを、リニューアルをきっかけに調査・設置してみました。

Entry Thumbnails on MT Site 1

Entry Thumbnails on MT Site 1

Movable TypeはVer4になってから、サムネイルの書き出しが自動で行われるようになりました。それに伴い、サムネイル付きの「最近のブログ記事」を掲載するMTサイトも頻繁に目撃するように。今までこの辺の領域は踏み込んだことがなかったのを、リニューアルをきっかけに調査・設置してみました。

rel属性にlightbox

Auto rel=”lightbox” in Movable Type

Movable Type 4で画像をアップロードし、サムネイル画像を自動生成させた後、リサイズ前の画像にリンクを張る。そのような作業が自動でできるのはものすごく便利。でも、「Aタグのrel属性に任意の文字列を自動で入れられればもっといいのに」とLightBoxを使っていると思ってきてしまいます。そん・・・